【営業時間】19:00〜Midnight
水曜定休

【住所】杉並区阿佐谷北2-12-4
トーア阿佐ヶ谷マンション半地下
JR阿佐ヶ谷北口から徒歩約2分


★基本料金
チャージ=800yen
焼酎系=500yen〜
カクテル=600yen〜


Categories
Google
ニコ生
メイドカフェでGO!
メイドカフェでGO!みんなで楽しくメイド喫茶めぐり
メイドカフェでGO!
みんなで楽しくメイド喫茶めぐり
New entries
Links
Archives
Search
Recommend
Recommend
Recommend
Admin

大晦日は19時より翌朝まで営業!

コミケ最終日である大晦日は19時から元旦早朝まで営業です。
本日はマチコちゃん&ボンちゃんによる女性スタッフ2名が出動しますよ!

お店ではアニソン紅白2011を観ながらカウントダウンをしたいと思います。
生出演が終わったらキムラも駆けつけます!

今年8月にOPENして早5ヶ月、皆様お世話になりました。
2012年もよろしくお願いいたします!

田中公平さん&鷲崎健さん、ご来店!

先日、44sonicにアニメ音楽界の巨匠、燃える作曲家こと田中公平さんがご来店!
NHKの3時間アニソンスペシャル番組でご一緒させていただいたご縁もあるのですが、
キムラの幼稚園時代の一番古い友人(彼も作曲家です)とも繋がりがあり、
二人でひょっこり寄っていただきました。

焼酎のメートルを上げ、店内で「ガオガイガー」がかかると
田中さんの音頭により店内は大合唱!
もちろんワンピース「ウィーアー!」でも!

「勇者王誕生!」作曲時の裏話など、いろいろ語っていただきました。



そんな田中さんから厳しいお言葉。
肝に銘じておきますデス!

さらにこの夜はやはりNHK3時間でご一緒したワッシーこと鷲崎健さんもご来店。



他のお客さんと声優トークをしたり、大いに盛り上がっていただきました!

お仕事はもちろん、また一緒に美味しくお酒が飲めたらいいなぁと思いました。

これからはじめるベイブレード講座

4Dシステム以降、大人も楽しめる奥深さで
より熱くなったベイブレード!

「いっぱいありすぎて何を買って良いのかわからん〜」という人の為に
簡単にベイブレをFAQ形式で解説したいと思います。

Q:ベイブレの基本を教えてくれ!

まずベイは攻撃・防御・スタミナ・バランスの四種類に分けられます。



バランス型以外はそれぞれ三すくみの状態にあり、

攻撃型は防御型に弱く、
防御型はスタミナ型に弱く、
スタミナ型は攻撃型に弱い、というのが基本。

バランス型はそれぞれの特性を取り入れたFFでいうところの赤魔導士ですね。

ベイのパッケージにはこの四種類のロゴマークが入っているので
選ぶときの参考にしましょう。

Q:ベイってどんなパーツがあるの?

基本的に4つのパーツから構成されています。

FACE(フェイス)=ベイを繋げるボルト・材質の違いぐらいしか差はない。
WHEEL(ウィール)=メタルで出来たベイ本体。重さや形状は異なります。
TRACK(トラック)=ベイの高さを決める軸。意外と大事なパーツ。
BOTTOM(ボトム)=軸の先端。材質や形状によってベイの動きが大きく変わります。

この4パーツを組み替える事でオリジナルのベイが作れます。

でも市販の組み合わせがやはり良くできていますね。
無理矢理攻撃タイプのウィールに防御タイプのボトムを付けたりしても
どっちつかずで弱くなってしまう事が多いです。

Q:4Dシステムって何さ?

遠心力によって変化するボトム(軸)や
組み替えによって攻撃力や防御力が変化する
最新型ベイブレードです。
敵に当たってから動きが変化したり、
ベアリング内臓で7分以上回転(通常3分ぐらい)したり、
とにかくベイに個性が強くなりました。

無改造の単体でも相当強いのでオススメです。

現在販売中の4Dシステム(だいたい700円〜1100円)には
シューターもセットになっているのですぐに遊べます。

Q:改造とか大変そうですよね・・・

ベイブレ公式ルールでは
ミニ四駆のように部品自体に手を加える事は禁止されています。
改造とは単にパーツの組み替えを指し、
軸を変えたりウィールを変えたりして変化を楽しみます。
お手軽に150円とかのパーツを交換するだけでも動きに変化が出て面白いですよ。

でも公式ルールガン無視の「オトナの闇ベイブレ大会」もやりたいですね(笑)。

そんな感じでざっとベイブレの基本を紹介しました。

ただベイブレは「アナログ」なので
シュートの状態などによって戦いは大きく変わります。

まずは店内にあるスタジアムにお試しシュートしてみましょう!
ギュインギュインと音を立て回転するベイの魅力に
取り憑かれる事請け合いです(笑)。



評価:
---
タカラトミー
¥ 450
(2011-07-16)
コメント:3タイプの軸変化が魅力です。

評価:
---
タカラトミー
¥ 628
(2011-09-17)
コメント:とにかく持久力が凄い!シュート直後のアタックを凌いだらまず負けません。

評価:
---
タカラトミー
¥ 648
(2011-03-26)
コメント:さすがの主人公機!アタックと連打がとてつもなくパワフルです。